365日、お手元に寄り添う1本【CHANEL J12-365 H3838】

2021年03月18日

本日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

腕時計のように高額な商品、とくに中古品のご購入を検討される場合、最も気になるポイントのひとつとして、「外装のコンディション」が挙げられるのではないでしょうか。

また、日常ご使用いただく中で、どうしてもついてしまうご愛用キズが目立ってしまうかどうか、気になされる方もいらっしゃるかと存じます。

そこで本日は、そういった気になるポイントをカバーする素材を採用した【CHANEL J12-365 H3838】をご紹介いたします。

CHANEL シャネル ジェイ トゥエルヴ J12-365 H3838

腕時計だけでなく、服飾や香水など幅広い商品分野を展開するシャネル。

そのシャネルから2000年、スポーツウォッチとして登場したJ12の最大の特徴は、ケースやブレスレットにハイテクセラミックを採用していることです。

ハイテクセラミックは一般的なステンレスの3倍以上の硬度(サファイアと同等の硬度とのこと)を有し、圧力による変形がほぼ起こらない、実に耐傷性に優れた素材です。

また、軽量かつ抗アレルギー素材であること、変色しにくいなどといったメリットも多くあります。

一方、セラミックには強い衝撃が加えられると欠けてしまったり、割れてしまうといった注意点もございます。
あくまでも硬度は引っかき傷に対するものですので、どのお時計でもそうですが、衝撃等にはご注意くださいませ。

そんな、様々なライフスタイルに寄り添うハイテクセラミックを採用したJ12。

「365日使えるデイリーウォッチ」をコンセプトに2014年発表された「J12-365」は、これまでにJ12になかった36.5mmのケース径を備えたシリーズになります。

他のJ12とは異なり、ベゼルインサートのないスッキリとしたベゼル、ギョーシェ彫りが施された文字盤など、シンプルながらもファッションブランドであるシャネルらしいデザインに仕上がっています。

ブラックセラミックとピンクゴールドの組み合わせはぐっと高級感を高め、カジュアルな場面だけでなく、ビジネスシーンなど、フォーマルな場面でも活躍します。

6時位置にはカレンダー表示もあり、実用性も申し分なし。
文字通り、365日寄り添う1本としておすすめです。

こちらの商品には内外箱・国際保証書・冊子が付属いたします。
内外箱に経年による多少の劣化(角の潰れや剥がれ)が見受けられますが、日常ご使用いただくにあたっては問題のない程度かと存じます。

すでに販売が終了しているモデルになりますので、この機会をお見逃しなく!

0

RECOMMEND

PAGE TOP