BREITLING クロノマット 44 MOP リミテッド A011BWJPA/AB0110 日本限定400本

2019年07月15日

GMTブログをご覧の皆様、こんにちは。
店舗スタッフの髙橋梢です。

関東はまだ梅雨明けには至らず、曇り空が続くという予報が出ています。
夏を感じさせる大空を最近見ていないような気がします。
大気が不安定な状態が続いていますので、皆様、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
さて本日は、「海の日」。海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う日だそうです。
三連休でしたので、レジャーにお出かけなさった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
あいにくの気候ですので海やプール日和とは言えないことが個人的に残念です。
今回ご紹介させていただく時計は、夏の大海原やすがすがしい青空を連想できるような素敵な時計です。

BREITLING ブライトリング クロノマット 44 MOP リミテッド A011BWJPA/AB0110 日本限定400本
https://www.gmt-j.com/item/3717007344620

A011BWJPA/AB0110
A011BWJPA/AB0110

色合いの美しいマザーオブパールを盤面に使用しております。
こちらの青みがかったブラックシェルは、光の種類や角度によって、さまざまな顔を見せます。
マザーオブパールは同じ模様のものがないため、個体によってもまた違う表情をお楽しみいただけます。
インダイヤルのホワイトシェルとマッチして、爽やかで上品な雰囲気を醸し出しています。
重厚感のあるケースとブレスですが、それらを感じさせない軽やかささえ感じることのできるお時計です。

A011BWJPA/AB0110

1984年、イタリア空軍チーム「フレッチェ・トリコローリ」との共同開発で生まれたクロノマットシリーズ。
クロノマットは、自動巻きクロノグラフの代名詞としての地位を確率しており、「プロフェッショナルのための計器」として、視認性、耐久性、操作性などを追求し開発されました。

クロノマット44は2009年に発表された、自社製ムーブメントのキャリバー01を搭載した初のモデル。
以前のモデルにはあった、ライダータブと呼ばれる、ベゼルにあった突起は無くなりましたが、こちらのモデルではより統一感が増し、なだらかな曲線を描くディティールになりました。
突起がなくなった分、指の引っ掛かりを持たせるためにベゼルはプロペラのような形に加工されています。

A011BWJPA/AB0110

このクロノマット44をデザインした、エディ・ショッフェル氏は、この加工に対し「光りの遊びによってスチールが歌っているようにしたかった」と言っています。
全体が鏡面仕上げになっているため、きらきらとステンレススチールが輝き、見る角度により移り変わる煌めきから「スチールの歌声」が聞こえてくるような印象を与えてくれます。

A011BWJPA/AB0110

また、時計の性能ですが、キャリバー01はスイス公式クロノメーター取得をしているため、精度は折り紙付き。
通常機械式時計に存在する日付変更禁止時間帯ですが、このキャリバー01を搭載しているモデルはそれが無く、いつでも日付の早送りが可能です。
防水性は500m、パワーリザーブは70時間ほどと、使いやすいモデルとなっております。

A011BWJPA/AB0110

日本限定400本の大変貴重なスペシャルなモデルです。
これから到来する夏の青空を思い浮かべられるようなこの時計、ぜひ一度実物をご覧になってください。

現在GMTでは、増税前最後のボーナスセールを開催しております。
本日ご紹介させていただいた時計もセール対象でございます。
天候や立地に左右されず、24時間ご注文可能なセールページもよろしければご覧くださいませ。

おすすめブランド時計

***************************************************
ボーナスセール実施中
価格見直しました
***************************************************

新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計

もちろん、全商品対象の48回払いまで手数料無料&最長120回まで低金利のショッピングクレジットもお使いいただけます。
48回まで無金利の分割払い

最長120回分割払い JACCS限定 お支払いシミュレーションはこちら>>

***************************************************

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP