【金属アレルギーでも諦めない】大人の男の格好良いを叶えるウブロ

2020年08月29日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。

お蔭様で、移転リニューアルオープンから約3週間がたちました。

旧店舗におかれましては、接客スペースに限りがあり連れ立ってのご来店の際には、ご不便をおかけすることも多いかったかと存じます。

新店舗となり、ゆったりとしたお席作りをさせていただき、店舗全体としての床面積も拡充いたしました為、現在はお連れ様・ご家族様でのグループでのご来店のお客様も週末を中心に多く足をお運びいただいております。

長年多くのお客様からのご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日、インディ500では佐藤琢磨選手が2度目のチャンピオン獲得という偉業を達成。

1911年に初開催され、100年以上の歴史を持つインディ500ですが、佐藤選手は史上20人目の複数回優勝者となりました。

また、Hondaエンジンとしては3年ぶりの優勝です。

昨年大会でトップと約0.3秒差の僅差で勝利を逃した悔しい思い出が記憶に新しく、その雪辱を果たし、見事栄冠を手に入れた大ニュース。

 

インディ500公式タイムキーパー、タグ・ホイヤーから2020年は、フォーミュラー1シリーズでインディ500モデルが発売されました。

ブリックヤードを模した印象的なダイヤルデザインと「インディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)」のロゴが印象的な大変スポーティな新作です。

残念ながら、当店での入荷予定は未定でございますが、インディ500ファンのお客様にはぜひ一度チェックしていただけますと幸いです。

 

新型コロナウィルスの影響で延期の上、無観客で開催された2020年のインディ500ですが、ブリックヤードへの優勝ドライバー・チームスタッフからのキスの文化は健在。

大変胸の熱くなる映像でした。

いつの世も、どのような状況でも、その中で最高の結果を残す挑戦者の姿は、最高に格好良いものです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、本日は『格好良い』という純粋な賞賛を多く受ける人気ブランドHUBLOTから、金属以外の素材を用いたお時計を数点ご紹介いたします。

夏となり、汗とは切っても切り離せない生活の中で、『金属アレルギー』で身につけられる素材に制限のあるというお客様からのご相談も多くお伺いしております。

チタンやセラミック、金属以外の素材で作られたケースのお時計は各ブランドいくつかございます。

選択肢が限られてしまう中で、最高の選択、最上の逸品と出会うお手伝いが当店で叶いますと幸いです。

 

※金属アレルギーの症状・該当金属や条件は様々でございます。

あくまでステンレススティールやゴールド系以外の素材を用いているお時計の一例でございますので、何卒ご理解くださいませ。

 

 

まずは、チタン素材。

貴金属に匹敵する耐食性や安定性、金属光沢を持ち、性質は化学的・物理的にジルコニウムに近いので、金属アレルギーを起こしにくい素材です。

 

HUBLOT ウブロ ビッグバン ウニコ チタニウム ブルー 411.NX.5179.RX ※自動巻き

https://www.gmt-j.com/item/3717009831517

代表モデル「ビックバン」に2013年に加わった「ビックバン ウニコ」は4年という年月をかけた自社開発ムーブメント「ウニコ」を搭載したモデルとなります。

330個の部品で構成される「Cal.HUB1242」は、フライバッククロノグラフとなっており、72時間のパワーリザーブを誇り、実用性は申し分なし。

ブルーを基調とし、シースルーバックから覗くローターをはじめとした多くの部品まで同色を用いた独特な一体感は、手にするだけで気分を高揚させてくれます。

このお時計は、中古コンディションです。

保証書日付は、2018年10月とメーカー保証もまだ残っているいます。

2020年8月 当社提携工房にて、外装仕上げを行っておりますが、ガラス表面、バックル、裏蓋、ベゼルに小傷が見られますが、小さく目立ちにくいものです。

 

 

HUBLOT ウブロ ビッグバン メカ10 チタニウム 414.NI.1123.RX ※手巻き

https://www.gmt-j.com/item/3717008551157

2016年に発表された、この「ビッグバン メカ10 チタニウム」。

 

新たに開発された手巻き自社ムーブメント「HUB1201」は香箱を2つ並列したツインバレル式を採用し、10日間ものロングパワーリザーブを実現しています。

 

6時側の小窓で残りの日数、3時側の大きな歯車からのぞく徐々に黒から赤に変わるインジケーターはパワーリザーブの残量を表現しており、スケルトン文字盤とあいまって工学的なデザイン性に富み、とても魅力的な1本です。

 

手巻き時計に毎日巻き上げを行わなければいけないというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、このお時計なら巻き上げの手間も最小限。

長旅の共にも最適です。

保証書日付は2017年3月と、すでにメーカー保証期限は切れていますが、2020年3月にメーカー修理(ウブロにて外装仕上・ベゼル交換済)を行っておりますのでご安心ください。

風防ガラスに小傷は目立つものではございません。

 

続いて、セラミック素材。

本来、金属や非金属を問わず、酸化物、炭化物、窒化物、ホウ化物などの無機化合物の成形体、粉末、膜など無機固体材料の総称として用いられますが、伝統的なセラミックスの原料は、粘土や珪石等の天然物です。

なお、一般的に純金属や合金の単体では「焼結体」とならないためセラミックスとは呼ばれることはありませんので、一般的には金属を用いず構成された陶磁器を示す場合が多いです。

そのため、金属アレルギーを起こしづらい素材として知られています。

 

HUBLOT ウブロ クラシック フュージョン パワーリザーブ 8デイズ オールブラック【世界限定500本】516.CM.1440.LR ※手巻き

https://www.gmt-j.com/item/3717007162262

ケースサイズ45mmと比較的大き目サイズながら薄型ですっきりとしたフォルムがビジネスシーンにも使いやすいと好評「クラシックフュージョン」

驚異的な8日間のロングパワーリザーブ誇る自社キャリバーHUB1601を搭載、シンプルでモードでスタイリッシュな見た目からは計り知れないタフな中身のバランスは、ウブロらしい革新を感じさせる1本です。

異なる素材でオールブラックに統一している格好良さは、必見です。

カレンダー(デイト)機能を有しながら、日付部分のブラックにまとめ上げているデザイン性が、個人的にはとても気に入っています。

こちらも中古コンディション、保証書日付は2016年2月ですが、ご購入日から1年間は当店の保証がつきますので、自然故障の際の修理のご心配はございません。

ストラップに若干の使用感がございますが、まだまだ綺麗な状態で次のオーナー様をお待ちしております。

 

HUBLOT ウブロ ビッグバン セラミック ブルー 44mm 301.CI.7170.LR ※自動巻き

https://www.gmt-j.com/item/3717009808564

先に紹介した限定モデルとは1mmサイズダウンの44㎜ケースは、まだまだ強い存在感を放ちます。

ブルーのサンレイダイヤルは、ブラックセラミックと相性抜群。

海のような深い青さの中に、独特な光を差し込むことで、様々なシーンに男性らしい知的な華を添えます。

スタイリッシュなローターのアクセントは程よく、パワーリザーブも現実的な42時間。

トレンドのブルーカラーを格上げした男の嗜好品として楽しむことの出来る一本です。

保証書日付は2019年11月と、まだまだメーカー保証の残りも潤沢。

その上使用感があまりなく中古お時計としては大変綺麗な状態でございますので、ぜひチャックいただきたいオススメの一本です。

 

身に着けられるものは、様々な環境や条件で制約を受けることが多くございます。

その中で最良の選択が叶いますよう、このモデルの色違いは?素材違いは?等々些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

————————————————————

当社の中古品はインターネットでも安心してご購入頂けるよう、しっかりとした点検整備を行っております。
《あえて中古腕時計という選択》https://www.gmt-j.com/html/used/index.html

————————————————————

RECOMMEND

PAGE TOP