三峯神社 奥宮

2012年08月27日

こんにちは、鈴木です。
先日処暑を迎えましたが、まだまだ厳しい暑さの続く八月後半、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は以前ブログでご紹介させて頂いた三峯神社に再度行って参りました。
そして今回は以前訪れることの出来なかった
念願の三峯神社の奥宮に行って参りましたので、その時のお話をさせて頂こうかと思います。

三峯神社、奥宮までは片道1時間程の山路を行きます。
第一の鳥居、こちらが奥宮入口です!

序盤は舗装されている山路なのですが進むにつれ勾配が激しくなり
肩幅程の路を歩かなくてはならなくなります!
ちなみに真横は崖です。

中間地点、木々に囲まれた妙法ヶ岳は何処となく
宮崎 駿監督の名作「もののけ姫」を彷彿とさせてくれます!

いよいよ三つ目の鳥居です!
奥宮、間近!!

ここから山路はさらに細くなり、益々険しくなってゆきます!

急な階段を下り、クサリ場の岩を登ると・・

遂に三峯神社、奥宮へ到着です!
登って来た方向を振り返ってみると
周囲は素晴らしい秩父の山々に囲まれております。
まさに三峰!!
そして標高1,329Mに鎮座しておられる、こちらがお犬様です!

奥宮に到着した時には丁度、夕日が沈み掛けていたので何とも言えない神々しさで、
前回ブログで書かせて頂いたように、まるで異空間に来たかのような感じでした!

皆さんもこの景色、是非一度見に行ってみては如何でしょうか!
きっと三峯神社とこの地が多くの人達に愛されている理由が分かると思います。

最後に余談ですが、帰りには三峯温泉「神の湯」もお勧めです!

0

RECOMMEND

PAGE TOP