心を掴む!エル・プリメロの美

2016年11月27日

先日、あるお客様がムーブメントをルーペで見て、その美しさでご購入を決定してくださいました。高級時計だからこそ楽しめると、嬉しそうにお話ししてくださいました。

さて、王道ではありますが、ムーブメントが美しい時計としてゼニスの時計をご紹介します。1969年にいち早く発表されたクロノグラフムーブメントの「エル・プリメロ」。毎時36000振動であることはとても有名ですが、この世界最高峰と呼ばれるムーブメントが消えてしまうかもしれない事件があったんですよね。


クォーツショックによって一時は失われてしまったエルプリメロ製造のための技術。
失職を覚悟でその技術を守り抜いたシャルル・ベルモという人物がいなければ この時計は存在しなかったかもしれません。
さらにこのムーブメントは、他のメーカーの人気モデルにも多く使用されているわけですから、この1人の勇気ある行動は素晴らしいですね。

エルプリメロの繊細で美しい動きを見ていると、ただ綺麗なのではなく、時計を守り抜きたかった強い思いをひしひしと感じることができます。

ゼニスの時計の製作期間は、9ヶ月を要するそうです。今から40年以上前の技術を、今でも大切に、丁寧に組み込みながら作られているのですね。
そんな時計を持つことで、日々の何気ない生活にまた1つ、温かな気持ちがうまれるのではないでしょうか

最後にそんなエルプリメロが搭載されている時計をご紹介します。
中古品ですが、保証書も2016年のもので、状態も非常に良いです。

エル・プリメロ クロノマスター オープン ムーン&サンフェイズ 03.2160.4047/01.C713 シルバー


GMTでは11/26~27限定で、コミュレビにご協力いただければロレックスを含むすべての中古・未使用品を1万円引きしています!
ぜひご利用ください!

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP