春らしい色合いが魅力の機械式腕時計【ブレゲ トラディション 7057BR/R9/9W6】

2020年04月07日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。
現在当店では「春の機械式時計FAIR」を開催しております。

約1100本の様々なブランド・コンディションの機械式腕時計をご用意しております。

60回払いまで無金利」キャンペーンと併せてご利用いただけます「ご優待チケット」を現在配布中でございますので、

是非この機会にご購入をご検討いただければと思います。

本日は「春の機械式時計FAIR」対象商品から、
袖元を彩る、春らしい色合いが魅力の機械式腕時計をご紹介させていただきます。

春の花といえば「桜」。ということで、今回ご紹介いたしますのは、
ブレゲ トラディション 7057BR/R9/9W6 」。
春らしい柔らかな色味が特徴のローズゴールドをケースに使用しています。

天才時計職人 ルイ・ブレゲの技術と意匠を受け継ぐ時計メーカーとして名高いブレゲ。
そのブレゲの優れた技術が、古典的ながらも革新的なデザインによって強調されています。

表から眺めることができる「キャリバー 507 DR1」は、ルイ・ブレゲが発明し、
サロンでの実演にて容赦なく時計を床へ叩き落したというエピソードも相まって有名な
耐衝撃吸収機構「パラシュート機構」を搭載しています。

ルイ・ブレゲがこの機構に着手したのは1790年頃。
極めて細い故に衝撃に弱いテンプを保護するため、バネを備えた台に、
先端を円錐にカットしたテンプの軸を、受け皿状の部品で支えることで誕生した「パラシュート機構」は、
現代のあらゆる衝撃吸収装置の先駆け的存在です。

そんな歴史あるキャリバーを支えるダイヤルには、ブレゲを代表する意匠であるギョーシェ彫りが施され、工芸品のような美しさを演出しています。

実に春らしく、機械式腕時計をお好きな方へ大変お薦めの1本です。

————————————————————

誠に勝手ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、4月15日(水)までの営業時間を 12:00~20:00とさせて頂きます。
ご来店の際にはご注意くださいませ。

何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

※ご注文やメールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

————————————————————

2+

NEW POST

MORE
PAGE TOP