時の輪郭を纏う【行動力を感じるユニセックスサイズでかっこいい女性像を】

2020年07月24日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。
稀にみる長梅雨となりました本年、ご自宅からインターネットを通じてのお買い物をする機会も増えたかと存じます。

当店では、通信販売および店舗にて、夏の【BONUS SALE】を開催中です。
1,000点以上の対象商品が大幅にお値下げしておりますので、是非お見逃しの無きようよろしくお願いいたします。

併せて、【最大60回まで無金利!時計業界最強の低金利キャンペーン】もまだまだ実施中でございますので、
憧れの腕時計をお得に手に入れられるこのチャンスをお見逃しなく。

夏らしい暑さが本格的に到来し、腕を露出することも多くなるこの季節。
クールビズも馴染み、ビジネスシーンにおかれましても半袖姿で業務にあたる風景が日常になりました。

そうなるとついつい、肌色の中のワンアクセントとして腕時計に目が行ってしまいます。

先日、女性のお客様でメンズスポーツウォッチを大変お洒落に
ご自身のスタイルに取り入れていらっしゃる方にご来店いただきました。

当店でもお取り扱いのあるブランド・モデルのお時計でございましたが、
ケースサイズも40㎜と一般的なメンズウォッチ。

当店スタッフの多くから《大変お似合いで格好良い》との声が…

本日は、メンズサイズ・ユニセックスサイズの腕時計を格好良くレディースファッションに取り込める一助となりますよう、
オススメのお時計をご紹介いたします。

さて、大きめの時計を選ぶときのひとつのお目安としては、
『手首の幅におさまっていること』が一般的にはよく聞かれます。

一定の実用性とのバランスを鑑みた時、わたくし個人といたしましても、同基準をオススメさせていただきます。

レディースウォッチでございますと、一般的に多いサイズが26~32㎜。
このサイズ感だとアクセサリーのブレスレットとしての要素も楽しむことの出来るデザインが多く、
メンズウォッチにはない細いデザインラインと華奢な印象を楽しむことができ、
女性の線の柔らかさやフェミニンな印象になることが多くございます。

スポーツ系ウォッチを彷彿とさせることも多いですが、
36~40㎜サイズで女性としては比較的大きめな時計を身に着けているという印象になります。

本日ご紹介する2つの時計は、ともにケースサイズ38㎜。
ユニセックスサイズといわれることの多いサイズ感です。

CHANEL ジェイ トゥエルヴ アンタイトル H5581【世界1200本限定】

今や性別や年齢を超えたシャネルの代表モデルですが、誕生当時から現在までその地位は揺らぐことなく、
世界中で変わらぬ支持を獲得し続けています。

J12が発表される前までは、ケースとブレスレットの全てにセラミックを使用した時計はほとんど存在していませんでした。

セラミック素材をメインに時計を作るノウハウをいち早く確立して尚、
シャネルの手掛けるデザイン性の高さから、一気に人気に火が付き定着しました。

このアンタイトルは、ダイヤルからベゼルにかけてモデル名の「12」が、
はみ出るようにデザインされていることが最大の特徴。

CHANELのロゴは、通常12時位置に配置されることが多いものの、
このデザインに合わせて3時位置に移動させられており、またアンタイトルならではの存在感を作り上げています。

シャネルらしいファッション性とアート性を時計というアイテムの中に凝縮した、
性別年齢だけでなく時代も問わず使うことのできるタイムピースに仕上っています。

こちらのお時計は新品のご用意もございますので、併せてご検討ください。
新品の商品ページは「こちら」から

CHANEL ジェイ トゥエルヴ ファントム H6186 ホワイトセラミック

こちらは2019年の新作として発表され、男性からの人気も高い「ファントム」。

白を基調にダイアルと同系色のアラビア数字のインデックスが特徴で、
アップライトインデックスは普段はファントム(幻)という名前の通り一体化したように見え、
インデックスとしての視認性はほぼございません。

そんなファントムは、光が当たることで影ができインデックスの存在が浮かび上がるように際立つという…
まさに一定の条件でしか見ることのできない刹那の幻。そのイメージを体現しています。

ムーブメントはシャネル独自のムーブメント「キャリバー12.1」を搭載。

2018年にスイスの部品メーカーであるケニッシの株を20%獲得し、
ケニッシ開発の生まれたこのキャリバー12.1ケニッシはチューダーともムーブメントを共同開発していることでも知られている部品メーカーです。

だからこそ発表時は大変な注目が集まったこちらのムーブメント。

基本設計こそ、チューダーやブライトリングが採用する基幹キャリバーと同じではございますが、
見た目はまったく別物に仕上がっています。

その大きな要因は、受けとローターのデザインを変更です。
特に、タングステン製のローターは、シャネルの自社製ムーブメント搭載機で見られる円形のモチーフに合わせ、
シャネルらしさを色濃く形作っていいます。

この拘りのムーブメント動きが楽しめるように、サファイアクリスタルを施した一体型のセラミックケース(バック)に生まれ変わり、
より機械式時計を目でも楽しめるようになりました。
もちろん、最新技術のつまったムーブメント、70時間ものパワーリザーブを実現しています。

2020年7月24日現在は、残念ながらSOLD OUTではございますが、こちらのファントムの色違い
CHANEL ジェイ トゥエルヴ ファントム H6185 ブラックセラミック】も、大変人気の高いお時計です。

入荷したらお知らせ機能から。メールアドレスをご登録いただきますと、
入荷時に自動的にお客様へメールが配信されます。是非ご活用ください。

男女ともに大変人気な21世紀のアイコンウォッチとの評される、シャネル ジェイトゥエルヴの在庫一覧は「こちら」から

大きめなお時計はメンズライクな印象を強め、女性が身に着けた場合には
バイタリティや行動力・実行力をイメージすることが多くございます。

ビジネスシーンでは、上記のイメージをプラスさせることのでき、
またプライベートシーンではカジュアルな装いの中では、ひとつのアクセントとして垢抜けた印象に格上げします。

また、手首に大きめなアクセントを配することで対比効果で華奢な手・腕自体に華奢な印象をつけることができるのも、
ユニセックスサイズの腕時計を女性が着用する際のメリットです。

大きさと重さ、主にお時計の厚さとのバランス次第では着用していて少し疲れてしまう場合もあります。

お客様のお手首にぴったりのバランスを見つけるお手伝いを、ぜひ当時計専門店GMTにご用命いただけますと幸いです。

0

RECOMMEND

PAGE TOP