東京スカイツリー

2010年04月09日

皆さんお元気でしょうか? 近藤です。
先日、引越しを致しまして、我が家の窓から建設途中の東京スカイツリーが見えます。毎日見ているのですが、少しずつ伸びるのではなく、大きなユニットをごっそり取り付けるみたいで、伸びるときは一気に数十メートル伸びるようです。
先日ついに東京タワーの高さを越えて現在338mとの事です、完成しますと636mですので、更に倍の高さになると思おうと、、、凄いの一言です

東京スカイツリー

近くまで行ってみようと思い立ちまして散歩がてら徒歩で向かっていきました。
まずは、浅草近辺で昼食をとろうと立ち寄った隅田川吾妻橋近辺からのスナップです。
スカイツリーは、手前のアサヒビール本社より1駅以上遠くに立地しているにもかかわらず物凄い存在感です。

東京スカイツリー

吾妻橋を渡って墨田区に入りました。下町風情ある街並みに唐突に聳え立つスカイツリーです。完全に周囲とミスマッチしておりました。

東京スカイツリー

先ほどよりだいぶ近付いてまいりました、かなり巨大です。

東京スカイツリー

やはり、周囲との違和感が有ります。
もう、ギリギリカメラのアングルに収まるかといった大きさです。

工事現場まで、もう直ぐです。人だかりが出来ています。分かり難いですが、クレーンとの対比で巨大さが伺えるのではないでしょうか?
もう少しで付け根の部分です。

東京スカイツリー

東京スカイツリー

まるで、ガンダムに出てくるコロニー落としのようです!!
圧倒されました。
画像では伝わり難いのが残念です。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP