歴史の宿 金具屋

2014年02月10日

長野県は渋温泉郷にあります「歴史の宿 金具屋」をご紹介させて頂きます。

映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった事で有名なこちらの宿。
宿自体が国の有形文化財にあたり、
宿一帯に在る建物や路もとてもレトロな雰囲気。
訪れるだけでTHE・温泉地といった雰囲気を存分に味わえること間違いなしです。

そして何と言っても渋温泉の良いところは、渋温泉郷の宿泊施設に宿泊すると
無料で九湯の立ち寄り湯に入れるところです!

勿論、温泉ソムリエの私は全九湯すべてのお湯に入らせて頂きました。

そんな渋温泉、
お湯の特徴は鉄分が豊富に含まれ、茶褐色に濁っておりとても熱いこと。
皮膚病や疲労回復などに効果抜群です!!

また近くには世界で唯一、温泉に入るお猿さんを見られる
地獄谷温泉がございますので、
渋温泉に行かれた際には是非行ってもらいたいお勧めのスポットです。

近くに立ち寄り湯もございますので、運が良ければお猿さんとの混浴も楽しめます(笑)

この寒い時季に雪見露天風呂など最高ですね!!
(こちらは伊香保温泉ですが。)

また、二月のイベントと言えばバレンタインデー!!
GMTではバレンタインイベントとしてインターネットから
ご注文のお客様へチョコレートのプレゼントを行っております。

大切な方へのプレゼントに一生モノの腕時計を贈ってみては如何でしょうか。

バレンタイン特別企画

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP