色あせない時計 【OMEGAスピードマスターミッションズ ジェミニ11号Ref.3597.09】

2020年12月07日

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
もう12月ももう第二週に突入です。今年は様々な事がありました。一年間頑張った自分へのご褒美はいかがでしょうか?

当店では現在クリスマスセールを開催中です。1000本以上の商品を対象にスペシャルプライスにてご用意しております。
もちろんこれらのセール商品も大好評をいただいております「60回まで金利0%キャンペーン」をご利用いただけます。

今日はクリスマスセール対象商品の中から、60回分割払いをご利用いただければ、月々のお支払いが1万円以下でお買い求めいただける、気になるクロノグラフをご紹介いたします。

先日、JAXAの小惑星探査機はやぶさ2がリュウグウから採取した砂が入ったカプセルを地球に降下させ、はやぶさ2は新たな小惑星探査へ向かうというニュースがありましたが、宇宙開発に関りがある時計といえば、最初に思い浮かべるのはやはりスピードマスターではないでしょうか。

OMEGAスピードマスター プロフェッショナル ミッションズ ジェミニ11号 Ref.3597.09【世界150本限定】

ミッションズと名付けられた限定モデルはアメリカの宇宙開発史に大きな功績を残したジェミニ・アポロ・スカイラボの各計画から22のミッションが選ばれ、それぞれのミッションバッジが文字盤に描かれたスピードマスター22本とファーストレプリカが1本の合計23本セットという大規模な限定モデルとして1998年に発売されました。

販売数は40セット限定、販売価格も800万円と大変高額な為に気軽に手が出せるモデルではありませんでしたが、これらの時計は宇宙服と同じ素材で作られたケースに収められるなど、世界中のマニア垂涎の限定モデルとなりました。

大きな反響から翌年に各モデル150本限定で待望の個別販売後行われました。
今回ご紹介するのは、ジェミニ11号モデルです。

9時側のスモールセコンドにはジェミニ11号のエンブレムが描かれています。

ジェミニ計画はアメリカ初の船外活動を実施や宇宙での長期滞在、他の宇宙船とのドッキングなどアポロ計画で目指す月面着陸必要な技術開発を行った重要な計画でした。
その計画内容を一番わかりやすく表現されているのがジェミニ11号のエンブレムです。

抑えめな色調ですので、様々なシーンでご活用いただけます。

商品ページには動画や30枚の画像もご用意しています。ぜひ細部までご覧下さい。

残念ながら付属品は発売当時のオリジナルではありませんが、時計の歴史に名を残すスピードマスターの限定モデルが月々1万円以下で手に入る今のチャンスをぜひご活用ください。

0

RECOMMEND

PAGE TOP