GMTのこだわり【インターネット通販】

2021年01月21日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。

*****************************

時計専門店GMTでは、現在緊急事態宣言の発令を受け、営業時間の短縮を行っております。

最新の営業時間についてはこちら

広い店内にて、お客様に安心してご利用いただけますよう、定期的なアルコール消毒を含む感染対策を徹底しております。

インターネットからもすべての商品をご覧いただけますので、気になる商品がございましたら、ぜひ下記フォームよりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから

*****************************

最近新型コロナウイルスの影響もあり、初めてインターネット通販を利用しての時計購入を検討しているといったお客様からのお問い合わせを頂く機会が増えました。
そこで本日は、インターネット通販を安心してご利用いただける、GMTのこだわりをご紹介します。

1.配送前の点検

GMTではご注文頂いたお時計は、必ず配送前に「外装・動作の点検作業」を行っています。
今年から点検を行っている事がわかりやすいよう、下記のようなカードをお時計に添えるようにしました。

商品には万全を期しておりますが、万が一発送前に不備が見つかった場合は、必ずお客様にお電話※にてご連絡をさせていただいております。
※携帯電話のご登録がない場合、メールでご連絡をさせていただいております。

最終点検でお時計がお客様の元へ自信をもってお届けできる状態となりましたら、続いて梱包作業に移ります。

2.GMTの安心安全梱包!

GMTでは最終点検が完了した時計は、傷がつかないよう、緩衝材で包んで内箱に収納します。

また、付属品の内箱の形状や状態を考慮し、GMTオリジナルの輸送箱を使用し、付属品と分けた状態で梱包させていただく場合がございます。
メーカー内箱では、配送時の揺れなどに対する対策に心配がある場合やお時計の素材や状況を鑑み、別のお箱にお入れした方が安心安全にお客様の元へお届けできると、スタッフが判断した場合、こちらでお送りさせていただいています。

また、中古のお時計の場合、付属品の経年劣化を考慮し、お箱を分けせていただく場合もございます。
※付属品に内外箱等が無い状態のお時計の場合も同様に、運送中の揺れに備え、クッション性に優れた専用の輸送箱へお時計をお納めした状態にて、梱包させていただきます。

3.緩衝材のこだわり

「緩衝材の処理が面倒…」
通販を利用して、こんな風に思ったことがある方はいらっしゃいませんか。

GMTでは《エアークッション》を緩衝材に採用しています。

この緩衝材はビニール材を空気で膨らませ、空気のクッションで衝撃を防ぐようになっています。
輸送時の安全性も高く、またお手元に届いた際にカッター等でビニールを破っていただければ、ごみも少なく、簡単に処理していただくことができます。

4.事前に商品をご覧いただけないから…

「手元に商品が届いて実際に見てみたら想像と違った…」
「やっぱりもう一回り大きい時計がよかった」
なんて経験はございませんでしょうか。

GMTの通販では、購入前に実物をご覧いただけない分、未使用状態の場合に限り、《イメージ違い》返品を承っています

返品期間はお手元に商品が到着してから翌日までです。
返品をご希望の場合は、お電話かメールで当店まで一度ご連絡ください。

※バンド調整を行った商品、ご使用になられた商品は、初期不良の場合でも修理にてご対応させていただきます。
尚、ご注文時点でご確認いただいている不具合(当サイト上で商品の情報として表記してある内容)については返品の対象外です。

※委託品、ブレスレットのサイズ調整を行なった新品商品お取り寄せ商品・WEB限定商品また一部下取り交換でお支払いした場合につきましては、返品・交換をお受けできませんので予めご了承願います。

※お客様都合によるご返品時の送料及びご返金時のお振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
※万が一、お品物に破損・不具合、機能不良などがございましたら、返品の際の送料及び交換商品の発送に掛かる送料は弊社が負担いたします。

5.バンド調整何度でも無料

GMTでは商品発送時、ブレスレットタイプの時計のバンド調整を何度でも承っています。
バンド調整をご希望のお客様は、商品発送前にご自身の手首回りのサイズをご連絡ください。
スタッフが手首回りのサイズに合わせて、余裕を持たせた長さに調整いたします。
※新品・未使用品はバンド調整を行うと返品が承れませんので、一度お時計の状態をお手元でご確認いただいた後でのバンド調整をおすすめいたします。

実際に手元に商品が到着した際に、「もう少しきつめの方が好みだな」、「もう一コマ足して欲しい」など感じられましたら、再度ご連絡いただけましたら、バンド調整を承らせていただきます。

バンド調整をご希望の際は着払いにて「お時計・GMT保証書・ご希望の調整内容のメモ書き(手首回り〇㎝に合わせて欲しい・1コマ足して欲しい・微調整を広げて欲しい等)」を当店までお送りください。
また、通販でご購入いただいたお時計でも、店頭にご来店いただければその場でバンド調整のご対応をさせていただきます。

番外編.こだわりのギフトラッピング

GMTでは無料でギフトラッピングを承っています。
大切な人へのプレゼントには、ぜひギフトラッピングのご用命をくださいませ。

ギフトラッピングはレギュラーラッピング・のし・水引の3種類ご用意がございます。

レギュラーラッピングの色味はスタッフが時計の色味や、メーカーのコーポレートカラーに沿った色から判断して行っています。
例えばイエローゴールド素材の時計には金色のリボン、文字盤がブルーのモデルには青の包装紙、ROLEXには緑、Cartierには赤の包装紙など…

ご希望の包装紙の色味をご連絡いただければ、それに合わせてラッピングを行うこともできますので、お気軽にご相談くださいませ。
※包装紙の色は「赤・青・緑・茶」よりご選択いただけます。

 

本日はGMTがお客様にインターネット通販で安心してご購入いただけるよう取り組んでいる、こだわりをご紹介させていただきました。
初めてのインターネット通販での時計の購入で、ご不安に思われるところなど、ご連絡いただければスタッフが随時ご相談を承りますので、お気軽にご連絡くださいませ。

0

RECOMMEND

PAGE TOP