機械式時計初心者が魅力を感じたIWC IW356507

2021年07月09日

当ブログをご覧の皆様初めまして。
今年の四月より新卒として入社いたしました店舗スタッフの翁長と申します。
私は当社に入社するまで、機械式時計と接する機会が無く、機械式時計が動く仕組みすら知らなかったのですが、入社から3ヶ月経った今、様々な時計に触れていくうちに初心者ながらも魅力を感じた時計を発見いたしましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

IWC インターナショナルウォッチカンパニー ポートフィノ IW356507

誕生から30年もの時が経ってもなお、愛され続けているコレクション「ポートフィノ」シンプルかつ洗練されたデザインが作り出す、クラシカルな雰囲気が魅力のIWCの代表的コレクションの1つ。
私がこの時計に惹かれた理由は、ひとえにこのデザインにございます。

白いダイヤルに細めのバーインデックス、スッと真っ直ぐに伸びるリーフ針からは美しさとセンスを感じます。
12時位置と6時位置に配置された少し大きめのローマ数字は、シルバーで統一されたシンプルなデザインに程よいアクセントを付けています。余計なものが一切なく時計としてのシンプルさを突き詰めた仕様に心惹かれました。

ブレスレットは、ミラネーゼメッシュブレスレットを採用しています。
ブレスレットのシルバーの色味が文字盤の美しさを一層引き立てており、ブレスレットタイプながらもドレスウォッチとしての上品さが伺えます。
通気性も良く、汗染みなどを気にせずご使用いただけるのでこれからの季節に活躍してくれそうです。

また、メッシュブレスレットのため、ご自身の体格に合わせて滑らかに湾曲し腕にピッタリとフィットします。
コマ調整の必要が無く、誰でも簡単に腕周りのサイズ調整を行える仕様のため、体型の変化やその時の好みに応じてサイズを変更できるのも大きな魅力です。

「ポートフィノ」という名前は、イタリアのリグーリア海岸沿いにある美しい町に由来しています。その美しい街並みはまるで時が止まっているかのような印象を与えるそうで、昔ながらのクラシカルなスタイルを守り続けているIWC「ポートフィノ」に通じています。

優れたデザインと実用性を兼ね備える「ポートフィノIW356507」。
初めて機械式時計の魅力を強く感じ、皆様にご紹介させて頂けたこのコレクションは、思い出深い時計となりそうです。

時計専門店GMTでは現在、時計業界最強の低金利「ジャックス60回払いまで無金利」キャンペーンを実施中です!60回分の金利が無くなるため、月々のお支払いがグッと抑えられます。ぜひこの機会にご検討下さいませ。
また、店頭では全てのお時計がご試着可能です。
気になるお時計がございましたら、ぜひ一度ご来店下さい。
GMT店頭にてお待ちしております。お読みいただきありがとうございました。

RECOMMEND

PAGE TOP