個性派ダイバー

2021年07月23日

本日もGMTブログをお読み頂きまして、誠にありがとうございます。
大好評開催中のサマーウォッチセールの中から、個人的に好きなこちらのモデルをご紹介いたします。

Bell&Ross BR03-92 ダイバー ブルー BR0392-D-BU-ST/SRB

BR03といえばBell&Rossを代表する大人気モデルですが、今回ご紹介するモデルは、それのダイバーモデルです。「航空機の計器をモチーフとしている時計のダイバー?」と少し不思議なモデルですが、そんな細かいことがどうでも良くなるくらい格好いいモデルです。

2017年の登場以降、セラミック製やブロンズ製ケースのモデルや限定モデルなどが追加されています。
それぞれの素材ごとに異なった魅力がありますが、ステンレスケースはやはりベーシックな格好良さがあります。

まずは、文字盤から見ていきましょう。
インデックスはドットタイプ、超短針も専用形状のものになり視認性も良好です。
短針の蓄光塗料は黄色くなっていますが、これも本格ダイバーのテイストをうまく表現しています。
ケースもリューズガードの付いた専用品です。
リューズガードにはねじ込み式リューズのロック方向が記されています。

最近のダイバーズはベゼルプレートにセラミックを採用している時計も多いのですが、アルミプレートの持つ硬派なイメージは、時計のキャラクターを良く表現しています。

防水性の確保が難しいスクエアケースで300m防水を実演させているのはBell&Rossの技術力の高さを物語っています。

交換用のベルクロストラップや工具を収める、箱にもこだわりが見ることが出来ます。
ペリカン製のケースもプロ用ツールの雰囲気を強く醸し出しています。

空から海へ、活躍するフィールドは変わってもユニークな存在感を変わらず放ち続ける魅力的な時計です。
この価格で、ここまで作りこまれた時計は他にないと思います。
Bell&Rossらしい個性が光る一本です。
ぜひ、ご検討ください。よろしくお願いいたします。

RECOMMEND

PAGE TOP