軽快に楽しめるタグ・ホイヤー フォーミュラ1シリーズ

2022年04月25日

GMTブログをご覧の皆様こんにちは。

4月も後半になり、温かい日が増えてまいりました。
日によっては半袖でもいけるのでは…そんな日もあり、気分が高まってきます。

薄着・半袖になってくるとやはり時計が目立つ時期です。
本日は行楽やスポーツシーンでも大活躍のタグ・ホイヤー フォーミュラ1シリーズ
をご紹介します。

タグ・ホイヤーといえばモータースポーツとの関わりが深いブランド
カレラやモナコなど、ブランドを代表するモデルもやはりモータースポーツに深くゆかりのある時計です。

フォーミュラ1は自動車レースの最高峰「F-1」をイメージしたモデルながら手に入りやすい価格帯で展開される嬉しいシリーズ。
中でもクォーツ式モデルは価格の魅力はもちろん、スポーツやアウトドアのシーンでも気兼ねなく使えて大変便利です。
そして何と言ってもモータースポーツの雰囲気がビンビンに伝わってくるデザイン。
ぜひ1本お持ちいただきたいお勧めのシリーズです。

それでは最初の1本はこちら。

「フォーミュラ1 CAZ1010.FT8024」です。
三つ目のクロノグラフが運転席の計器を思わせるレーシーなデザイン。センターに配置された緑と赤のブランドマークがブラックの文字盤に映え、ゾクっとするほど格好いいです。


大きさは43mm径とやや大きめですが、半袖と合わせたときにコーディネートの良いアクセントになってくれるのではないでしょうか。

クロノグラフを操作した際に作動する針の動きがまたたまりません。

このかっこ良さにして驚きのプライス。ぜひ詳細ページからご確認下さい。

続きましてはこちら。

「F1 ブラック WAZ1110.BA0875」です。
先ほどのクロノグラフの時計の3針タイプです。
クロノグラフと比べシンプルなデザインと2mm小さい41mm径で、お仕事のシーンではこちらの方が使いやすいと思います。
ベルトがメタル仕様になっているところもポイントです。


よく見るとブランドロゴが旧タイプとなっており、この辺りも昔のタグ・ホイヤーを知っている方ならニヤリしてしまうところ。アイルトンセナ・アランプロストなど、80~90年代のF-1シーンが胸に熱く込みあがってきます。

回転ベゼルがついているのも3針モデルの特徴。
お仕事の休憩時間や駐車場の経過時間確認にも使えて便利です。

最後はこちら。

「フォーミュラ1 WAZ101A.FC8305」です。

人目を引く鮮やかなオレンジカラーをブラックの針やインデックスで引き締めた、これまた一目でカッコいい、と思わせるデザイン。
ナイロン製のベルトにはオレンジとグレーのステッチが入る凝った作りになっています。


200mmの防水性能がありますので、アウトドアはお任せ。
クォーツ時計ならではの安心感でガシガシ使って頂けます。
ビビッドなカラーからキャンプシーンにも似合いそうです。

これから夏に向け、ついつい手に取りたくなる、そんなお勧めの1本です。

いかがでしたでしょうか?
この他にもフォーミュラ1シリーズには沢山のバリエーションがございます。
ぜひこちらからチェックしてみて下さい。

それではお読みいただきありがとうございました。
良い時計ライフをお過ごし下さい。

RECOMMEND

PAGE TOP