時計界きっての技術屋がお届けする、シンプルを極めた1本

2023年09月27日

GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

今回の記事では、GMTウェブサイトにて公開中の「ドレスウォッチセレクション」よりこちらをご紹介いたします。

JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト マスター ウルトラスリム スモールセコンド Q1212510

ヴァシュロン・コンスタンタン、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ。
世界3大腕時計ブランドとして名を馳せるこれらのブランドにムーブメントを供給していた、時計界随一の『技術屋』として知られるジャガー・ルクルトのマスターウルトラスリム。
極薄型のラウンドケースというシンプル故に細部の完成度が光る腕時計です。

ケース径39㎜とドレスウォッチとしては幾分か大きめのようにも感じますが、厚さは8.1㎜と非常に薄く抑えられている為、シャツの袖口にも邪魔をせず収まるサイズ感となっています。

全ての時計に対し独自の『1000時間コントロール』と呼ばれる厳しい検査を実施しており、搭載されるCal.896も例外なくこの検査を受けています。
クロノメーター検定機関としてとして有名なC.O.S.Cによる検査が15日間であることを踏まえると、この1000時間=約6週間というのがいかに厳しい検査かが分かります。

パワーリザーブは約43時間と日常使いには申し分ないスペックです。

くさび形のインデックスにドーフィン針、スモールセコンドとこれ以上無い程にシンプルにまとめられていますが、それ故にジャガー・ルクルトが誇る『技術屋』としての完成度の高さが覗えます。
細かな面の取り方やその美しさが際立つ、ドレスウォッチとしての格式高さを感じさせる腕時計です。

ピンクゴールド製のケースに“エッグシェルベージュ”と呼ばれるダイヤルが組み合わされており、落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれます。
スモールセコンド仕様というのも非常にクラシカルなテイストで素敵です。
肌馴染みの良いピンクゴールドの為、貴金属に抵抗のある方でも取り入れやすい色味ではないでしょうか。

ブラウンのアリゲーターベルトも非常にエレガントな、これからの季節に思わず取り入れたくなる色気溢れるドレスウォッチとして完成されたジャガー・ルクルトのマスターウルトラスリム。
ぜひ一度手に取ってご覧ください。

▼ 今回ご紹介した腕時計はこちら

JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト マスター ウルトラスリム スモールセコンド Q1212510

■ 秋の装いにエレガントに、ドレスウォッチセレクションはこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。

RECOMMEND

PAGE TOP