GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は、「100万円以下で購入できる初めての機械式時計」におすすめのこちらをご紹介いたします。
ZENITH ゼニス エル・プリメロ クロノマスター オープン03.2040.4061/01.M2040
創設者ジョルジュ・ファーブル・ジャコが、1865年にスイスで創業した名門時計メーカー「ゼニス」。
時計製造を自社で一貫製造する「マニュファクチュール」というコンセプトを時計メーカーとして最初に作り上げました。
今回ご紹介するのは、1969年に誕生した、世界初の自動巻きクロノグラフムーブメント「エル・プリメロ」を搭載したモデルです。
伝説のムーブメントを搭載した本作は、2017年にリリースされました。
まず目を惹くのは、ムーブメントを鑑賞することの出来る文字盤の窓ではないでしょうか。
機械式時計の醍醐味の一つである、ムーブメントの精巧な造りや動きを、時間を確認する度に堪能することができます。
また、文字盤と同じシルバーにデザインされたインダイヤルや、ブルーの針は腕元に爽やかな印象を与え、オンオフ問わずにお使いいただけるのもおすすめのポイントです。
もちろん、文字盤から見える美しいムーブメントは、シースルーバックからもその姿をご覧いただくことができます。
ゼニスの歴史と技術の先駆者としての誇りを感じる1本です。
ぜひ、初めての機械式時計としてご検討ください。
▼本日ご紹介した商品はこちら
ZENITH ゼニス エル・プリメロ クロノマスター オープン03.2040.4061/01.M2040
■ 100万円以下で選べる、初めての機械式時計特集はこちら
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。