非常に男らしい顔立ちの逸品【オフィチーネ・パネライ ルミノール1950 フライバッククロノグラフ レガッタ PAM00253】

2020年11月24日

GMTブログをご覧の皆様こんにちは。
店舗スタッフの増子です。

日々の増加人数に憂えるコロナに加え、インフルエンザの流行も心配される時期になってきました。
目まぐるしい気候の変化に体調崩されぬようどうかご自愛くださいませ。

さて本日ご紹介するお時計ですが非常に男らしい顔立ちの逸品です。
オフィチーネ・パネライのルミノール1950フライバッククロノグラフレガッタPAM00253限定500本です。

44㎜のステンレススティールのケースにパリ・ホブネイル装飾の施された立体感のある漆黒のダイアルが印象的です。
丸みを帯びたプラ風防”風”のサファイアクリスタルガラスや横目の2カウンタークロノグラフがクラシカルな装いですが、
青く塗装されたクロノグラフ針のポップさが好対照で、良い意味でアンバランス、パネライらしい大胆な温故知新を感じさせます。

インデックスはぷっくりと立体感があり、ヴィンテージ感といいますか、古き良き雰囲気を持っています。

2005年ごろに同じくフライバッククロノグラフ機能を持つPAM00212が生まれ、2006年に「パネライ・クラシックヨットチャレンジ」の記念モデルとして500本限定で発売されました。
フライバックを可能にした頑強なクロノグラフムーブメントCal.opⅩⅨは裏のスケルトンからご確認いただけます。

立体感もあり、ペルラージュ仕上げの施された地板もそうですがテンワ周りの肉抜き加減といいすさまじい迫力です。
パネライはソリッドバックのものも多いですがひとたびスケルトンバックのモデルですとまったく手抜かりのない美しいムーブメントで目を楽しませてくれます。

ベースとしてはクロノグラフの名機と言われるヴァルジューのCal.7750と言われます。
メンテナンス性にも富み、頑強さにも正確さとしても信頼性の高いモデルですので一生使っていただくのに非常に適したモデルでございます。
誕生から15年を経ようとしていますが年々市場に出回りづらくなっております。

今回こちらの個体に関しては内外箱・国内正規保証書・冊子・限定証明書・ドライバーもつき、目立つ傷もない良好な状態でご案内ができます。
探していらっしゃった方は即決を、気になられる方は是非お早めのご検討をお勧めいたします。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP