世界を巡るトラベラーウォッチ
VACHERON CONSTANTIN OVERSEAS DUALTIME

2021年05月31日

皆様こんにちは。店舗スタッフの早川です。
本日ご紹介する時計は、ヴァシュロン コンスタンタンからオーヴァーシーズ デュアルタイム 900V/110A-B546です。

VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ デュアルタイム 7900V/110A-B546 ブラック

当モデルは新生オーヴァーシーズのバリエーションの一つとして3針モデルから遅れること2年の2018年にリリースされました。
本日ご紹介させて頂く精悍なブラックラッカーダイアルが印象的なこちらは、さらに1年後の2019年にラインアップに加わったモデルです。

3針モデルと共通のデザインコードであり時計全体の印象は同様ですが、こちらのモデルはデュアルタイムの名が示すように、瞬時に自国と他国の時間を知ることが出来る第二時間帯表示機能を備えており、そのセカンドタイムの表示は12時間で1周する赤いGMT針とAM/PM針で表示します。
この第二時間帯表示機能はリューズで簡単に設定することができます。表示させないときには、時間を同調させることにより短針と赤いGMT針が重なり合うことで、一見すると3針時計のように見せることもできます。


ムーブメントは自社開発の“Cal.5110DT”を搭載しジュネーブシールを取得しています。オーヴァーシーズは旅をコンセプトに作られたモデルなので、シースルーバックの裏蓋から除くムーブメントには羅針盤がモチーフの22金製のローターが施されており審美性に抜かりはありません。
150Mの防水性能にパワーリザーブは約60時間と実用的で、ムーブメントを軟鉄製のリングで囲むことにより25000A/mの耐磁性を備えています。オーヴァーシーズが他のラグスポ時計に対してアドバンテージを持っている点と言えるでしょう。

マルタ十字から着想を得たステンレスブレスにはアジャスター機構がついており、バックル近くのブレスレットを引っ張るだけで簡単に微調整ができる優れモノです。
これからの夏場の汗ばむ時期や腕が浮腫んでいる時など非常に重宝致します。さらにオーヴァーシーズには初めから付属のストラップが豊富に用意されており、Dバックル機構のラバーベルトとレザーベルトの2種類が付属しているので、その日の気分や服装に応じて付け外しが可能な点も素晴らしく、その付け外しも工具を使わず誰にでも簡単にベルトの着脱が可能という完璧さなのです。

このモデルにはリッチな金無垢もあり、こちらは高騰著しいオーヴァーシーズにおいて定価を下回るお買い得価格にてお求め頂けます。ゴールド時計がお好きな方は特にご注目下さい。

VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ デュアルタイム 7900V/000R-B336

当店のオーヴァーシーズデュアルタイム在庫一覧はこちらから

これらの時計もジャックス「60回まで金利0%キャンペーン」をご利用いただけますので、是非この機会をご利用くださいませ。

0

RECOMMEND

PAGE TOP