ドイツ時計の魅力が詰まった一本
グラスヒュッテオリジナル セネタ エクセレンス パノ ラマデイト ムーンフェーズ 1-36-04-05-02-31

2021年06月11日

本日もGMTブログをご覧いただきありがとうございます。
お客様に支えられて、GMTは今月で15周年を迎えることが出来ました。
日頃の感謝を込めて、6月30日まで新品商品の保証期間を15ヶ月延長するキャンペーンを行っています。

そこで本日はお勧めの新品商品をご紹介いたします。

グラスヒュッテオリジナル セネタ エクセレンス パノラマデイト ムーンフェーズ 1-36-04-05-02-31

グラスヒュッテオリジナルはケースやムーブメントだけではなく、文字盤まで自社生産しているドイツを代表する名門マニュファクチュールブランドです。
セネタ エクセレンス パノラマデイト ムーンフェーズは40㎜と42mの2種類のケースサイズで展開されていますが、今回は2018年に追加された42㎜ケースをご紹介いたします。

ラウンドケースにカレンダーとムーンフェーズというシンプルな構成ですが、カレンダーはグラスヒュッテオリジナルが特許を取得しているパノラマデイトと深いブルーの夜空に立体感のある月が浮かぶムーンフェーズの独特な配置により、一目でわかる個性が感じられます。


ラッカー仕上げの美しい白文字盤にはミニッツマーカーとアプライドのインデックス(ホワイトゴールド製)が映える綺麗なデザインとなっています。
文字場にこだわるグラスヒュッテオリジナルらしい素晴らしい造りです。

ムーブメントは自動巻きのCal.36-04が搭載されています。

こちらのムーブメントは大型の香箱を採用し、シングルバレルながら100時間の長時間パワーリザーブを実現しています。
ムーブメントは24日間にも及ぶ自社検定(エクセレンステスト)が行われ、テストに合格したムーブメントが搭載された時計の裏蓋にはQマークが刻印されています。

機能的に大変優れていますが、審美性もとても高いムーブメントとなっています。
グラスヒュッテストライプと呼ばれる仕上げが施された、ドイツ時計の特徴である3/4プレート上には手巻用の輪列が配置され、機能を意図的に美しく見せる作りになっています。
機能性と美しさが両立したドイツ時計の魅力が詰まった、逸品だと自信をもってお勧めできる時計です。
今回の保証期間延長キャンペーンをご利用いただきご安心して長くご愛用頂きたければと思います。
ご来店、ご注文お待ちしております。

0

RECOMMEND

PAGE TOP