ダイヤの輝き

2014年03月06日

こんにちは。EC課の目黒です。
女性の永遠の憧れといえば「ダイヤモンド」。どこかのキャッチコピーのようですが。

私も画像で見ているだけでもため息が出てしまうほど好きですが、以前は大して興味がありませんでした。
石でしょ。みたいな。
それがある日、貴金属関係の仕事をする父が持って帰ってきたダイヤのネックレスを見て軽く衝撃を受けました。
3カラットもある大粒ダイヤを実際に手に取りまじまじと見て、こんなに綺麗なものなんだと。

さすがに自分ではなかなか買えず、数(十?)年前に母から「あなたもいい歳なんだから」と言われ買い与えられた1カラットのネックレスと、エンゲージリングがいいところ。

最近ではエンゲージリングを作らないことが多いようですが、私から言わせると、そんな(ダイヤを堂々と購入できる)チャンスを逃すなんてもったいない!(女性目線でお願いします。)

エンゲージリングを作るほうがもったいないという声も聞きますが、普段も着ければもったいなくない!という自論の基、日常的に着けられるデザインのものに。
大きさは、所謂適度な大きさといわれる0.3カラットより一回り小さな0.25カラットにし、メインの両脇にはバゲットカット、リング部分の厚さもミリ単位で指定して、カジュアルなものに仕上げて今でもほぼ毎日着けています。

おかげでこんな撮影の時にも着けていました。

ちなみにダイヤは父の会社のインド出身の方が頑張ってくれたそうです。ありがとうございます。

ダイヤは光の角度で輝く色が変わります。
赤、青、黄色、緑、橙、白、紫。
見ていて全く飽きないです。

そんなダイヤをふんだんに使ったのが、この1本。
【ブレゲ クイーン・オブ・ネイプルズ 8928BA/8D/844DD0D】

ブレゲ クイーン・オブ・ネイプルズ

18Kイエローゴールドのケースに139個ものダイヤを使用しています。
ダイヤは合計約1.32カラット。キラキラキラと綺麗に反射します。

こんな輝きが自分の腕にあったらと、想像していると仕事が手につかなくなりそうなので、実際に腕に合わせてみました。

ブレゲ クイーン・オブ・ネイプルズ

小さいながらも、ものすごい存在感です。
ダイヤが綺麗なのはもちろん、インデックス部分のシェルも七色に綺麗でついつい見とれてしまいます。
インデックスの書体も趣きがあり、見ているだけで幸せな気分になります。

これだけ華美でも上品に仕上がっているのは、さすがブレゲです。

そして今、当店でダイヤといえばこちらも忘れてはいけません。
【パネライ ルミノール ダイヤモンドコレクション PAM00030】

パネライ ルミノール ダイヤモンドコレクション PAM00030

こちらも着けてみました。

パネライ ルミノール ダイヤモンドコレクション PAM00030

画像だとなかなかお伝えするのが難しいですが、とてもダイヤが綺麗です。
一粒ずつ順に鑑賞していったら、時間がたつのを忘れそうです。

当店ホームページでは、できるだけ商品に忠実なイメージをお届けできるように撮影しておりますが、それでも実際にご覧いただいた場合と異なる場合がございます。
ネットからのご注文で商品到着後に何か違うと感じられた場合、お受取りから翌日までにご連絡を頂きましたら、返品も承っております。

返品について詳しくはこちら

高額商品のネット注文に不安を感じていらっしゃるお客様も、実際に商品を確認してお気に召して頂けなかった場合はご返品頂けますので、ご安心下さいませ。
皆様のご利用をお待ちしております。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP