美しく希少なグリーンカラーモデル【パネライ サブマーシブル ベルデ ミリターレ PAM01055 オンライン限定】

2020年10月22日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。
肌寒い日々が続いております。朝と夜は特に冷えますので、体調を崩さぬようお気を付けください。
本日は先日入荷いたしましたパネライのお時計をご紹介いたします。

パネライ サブマーシブル ベルデ ミリターレ PAM01055 オンライン限定エディション【500本限定】

パネライはイタリア発祥のミリタリーウォッチブランドであり、1993年から民間向けの時計を作り始めました。それまではイタリア海軍やエジプト海軍向けに時計を納入していたため、実用性の高いモデルを生み出してきています。

また、パネライは大きく分けるとリューズプロテクターが付いている「ルミノール」、薄型ケースの「ルミノール デュエ」、リューズガードのない「ラジオミール」、ダイバーズウォッチの「サブマーシブル」の4つのモデルに分かれています。

今回入荷致しましたのは、海軍用に時計を作っていたという信頼性の高いパネライのダイバーズウォッチ「サブマーシブル ベルデ ミリターレ PAM01055」です。

美しいミリタリーグリーンが印象的なモデルとなり、このミリタリーグリーンのダイアルはサブマーシブル史上初めて採用されました。

※「ベルデ」はイタリア語で緑という意味を持ちます。

グリーンはこのモデルが誕生した2019年のトレンドカラーだったこともあり、他社はもちろん。2019年のパネライ新作 ラジオミール45mm「PAM00995」、ラジオミールGMT45mm「PAM00998」、ラジオミールGMTパワーリザーブ45mm「PAM00999」、ラジオミール48mm「PAM00997」と4本のグリーンダイアルを持つ時計が発表されています。

大変残念なことに、2020年10月19日現在、当店では2019年誕生のパネライのグリーンダイアルを持つ時計の入荷がございません。入荷致しましたら印象の違いなどを見比べて頂きたいです。

また、グリーンダイアルについて皆様はどうお思いでしょうか。やはり、グリーンは使いにくそうだとお思いの方もいらっしゃいますでしょう。

しかしこちらのモデルはグリーンと言っても使いにくいような色合いではなく、ミリタリーウォッチらしさを感じる落ち着いた色味です。掲載ページにございます着用写真のようにファッションのアクセントにもとても向いているモデルです。

こちらのモデルは500本限定であり、アメリカ、イギリス、中国のオンラインサイトのみで販売されました。クロノ24や国内販売サイトなども確認いたしましたが、流通量が少ないことがわかります。日本でお持ちの方も少なく、被りたくないというお考えの方にもおすすめです。

また、先程もお話させて頂きましたが、サブマーシブル初のグリーンダイアルという点も大変貴重です。当店でも現在取扱いがあるのはブラックダイアルやブルーをポイントに使ったモデルなど。シックな色味が多く、色鮮やかなモデルはなかなかございません。限定生産という点も含めまして、貴重なモデルとなります。

尚、こちらのモデルはダイバーズウォッチとして重要視される300m防水はもちろん、視認性の高いドッドインデックス、潜水時間計測用の目盛り付き逆回転ベゼル、ブランドオリジナルなリューズプロテクターと機能も充実しています。

また、夜行塗料は2色になっており一目で長針、短針を見極めることができます。

ムーブメントには「P.900」を搭載。パネライ自社製のムーブメントで自社製ムーブメントの中で最も薄い自動巻きになります。(厚さ4.2mm)72時間のパワーリザーブに日付表示と実用的な機能を持ち、PAM01055の他にも数多くのモデルに使用されています信頼のあるムーブメントです。

付属品には「内外箱、国際保証書、冊子、替えベルト、工具」が付いてきます。現在付いているグリーンラバーベルトから黒ベルトに変えるとより落ち着いた印象へ変わり、幅広いシーンでお楽しみいただけます。

また、ベルトはラグ裏のボタンを押して付け外しをするようになっており、簡単で、バネ棒タイプのように傷を付ける心配は少ないのも良い点です。
実用性とデザイン性に長けたお勧めな1本となります。

また、ケースサイズは42mmとパネライの中では比較的抑え目なサイズとなり、47mmケースを持つPAM01305と比べるとその差は一目瞭然です。

大きなケースサイズはずっしりとした強い印象を持つという良い面がございますが、やはり手首周りががっしりとしていないと手首が時計に負けてしまうこともあります。しかし、42mmは平均メンズサイズと呼べるサイズ感なため、どなたでも比較的着用しやすく、その色味から存在感がしっかりとあります。大きなケースサイズは苦手だが、存在感がある時計を探している方にぜひおすすめいたします。

尚、新宿南口の実店舗では、実際に腕に当てることができます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP