ジャガールクルト/デュオメトル

2010年10月04日

こんにちは、植田です。

以前当ブログでも紹介致しました【ジャガールクルト/デュオメトル】の最新モデルが入荷いたしました。

ムーンフェイズとカレンダー機構の両方を備える新キャリバー”381”を搭載した「デュオメトル カンティエーム・ルネール」今回も300本限定です。

前回と同様、時刻表示機構と複雑機構に独立した動力を備え、個々の精度に影響を及ぼさないすばらしい仕様となっております。

フェイスで1番最初に目が行く6時位置のインダイアル「フドロワイヤント」は、1/6秒ごとにジャンプして時を刻んでいくもので針が1秒間に1回転して、1/6秒までの細密計測を可能にした6ビートの象徴とも言える特殊機構です。

そして、なんといっても、今回の特徴はケースの下方がスケルトン仕様となっており、香箱に接したふたつのパワーリザーブなどのとても美しいムーブメントを装着時にも見ることが出来、更にバックスケルトンからはきれいなコート・ソレイエ装飾が施された芸術的なムーブメントを見ることが出来ます。

ひとつひとつのパーツは決して派手に出来ておらず、クラシカルなデザインですが、その一つ一つの素晴らしい仕事が合わさる事で、とても美しい時計となっていて、なんともJLCらしい時計といえるのじゃないでしょうか。

ジャガー・ルクルト デュオメトル カンティエーム・ルネール Q6040420

RECOMMEND

PAGE TOP