週末限定ワインダープレゼント!

2016年12月03日

こんにちは、GMTの高橋です。
この週末、当店では特別なキャンペーンを行っています。

なんと『100万円以上の中古商品ご購入の方にワインダーをプレゼント』しちゃいます!

※数に限りがありますので予めご了承下さい※

ワインダーの商品紹介はコチラ『BOXY ウォッチワインダー』

さて、この機会にこれまでに多くのお客様からいただいたご質問をご紹介しましょう。

それは、『ワインダーって必要ですか?』というものです。

ここからは私の持論による回答になりますのであしからず。

まず、一部のお客様は機械式の時計について “止めてはいけない” と
お考えのようですが、それは間違いです。

ご存知の通り、機械式の時計はゼンマイを動力にたくさんの歯車を介して
針を動かしているわけですが、そこには超高速で動くパーツや少しづつですが
消耗していくパーツがあります。

そしてそれらのスムーズな動きを助ける機械油もあります。

機械式時計これらをフル稼働させて動くわけですから、むしろ時々休ませて
あげた方が・・・と考えています。

逆に、時計をいくつもお持ちの方で、全く使わない時計がある。
これもよくありません。

長期間止めたままにしてしまうことで、中の機械油が固まってしまうからです。
そうすると、いざ使おうとしたときに動かない!可能性も出てきます。

少なくとも月に1度は動かしていただきたいものです。
その際には十分に手巻きしていただければ大丈夫です。

ここまでくるといよいよワインダーは・・・

ではなぜワインダーが必要か。

それは時計の機能によるのではないでしょうか。

多くの時計にはカレンダー機能が搭載されています。
時計を止めてしまうことで、当然カレンダーも止まってしまうので、使う都度の合わせ
直しが必要となります。

とくに複数の表示機能のあるモデルともなると、それらを合わせるのもひと手間です。

それも複雑時計の楽しみといえるのでしょうが、お考えはそれぞれですので。
毎日は使わないけど止めたくはない・・・

機能によって、使い方によって。
ただ、私の考えるワインダーの最大の意義。

それは『カッコイイ!』ということです。
お気に入りの大好きな時計がワインダーによってディスプレーされている姿って
カッコイイですよね♪

この週末も皆様のご来店をお待ちしております。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
ただいまGMTでは「60回まで金利0%キャンペーン」を実施中です。
ショッピングローン分割60回までなんと無金利!!お得に憧れの時計を手に入れるチャンスです!
新品・中古・ブランド関係なく、すべての時計でショッピングローンをご利用いただけます。
詳細はこちらからご覧いただけます。
https://www.gmt-j.com/html/kinri_zero/index.html
※自社HP・店頭のみ、ジャックスご利用に限ります
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP